トップページ > 東・中・西日本高速のETC割引サービスを使いこなす! > ETC前払割引サービス

ETC前払割引サービス

このETC前払割引サービスは、平成17年12月20日で新規の受付を終了しています。

それまでに前払金の積み増しを行っていた分に関しては、引き続き利用することができます。

このETC前払割引サービスの場合、50,000円の前払いで、58,000円分が利用可能でしたので、かなり割引率の良いサービスでした。

現在では新規の受付を行っていませんので、新たにこのサービスを申し込むのは無理なのですが、実は裏技があるのです。


それは、「ハイウェイカード」を使うのです。

実は「ETC前払割引サービス」は「ハイカ・前払残高管理サービス」と名前が変わり、現在も運営されています。

ここから、お持ちのハイウェイカード残数を自分のETCカードに付替ることが可能なのです。

ハイカからETC前払割引へ付け替え

ハイウェイカードも現在は新規の販売はしていませんので、お手元に残っているカードや金券ショップなどで売られているものなどを利用してください。


このサービスを利用するには事前の登録が必要です。
以前にETC前払割引サービスに登録していた方は、新たに登録する必要はありません。

まだの方はこちらから新規の登録をしてください。
登録の際には、ETCカード、ETC車載器の番号、車のナンバーなどが必要になります。

▽ハイカ・前払残高管理サービスユーザー登録へ


登録が終わりますと、後日ETCプラザよりユーザーIDとパスワードが記載された「契約結果通知書」が送られてきます。

その後「ハイカ付替申込書」に記入し、最寄りの料金事務室等にハイカと一緒に提出します。

▽「ハイカ付替申込書」のダウンロードはこちら
▽最寄りの料金事務室等についてのお問い合わせはこちら


このETC前払い割引に付け替えると、いろいろと便利な使い方もできますので、ぜひ利用してください。

▽ETC前払い割引の裏技はこちら