トップページ > ETCマイレージサービスを使いこなす! > ETCマイレージのポイントについて

ETCマイレージのポイントについて

さあ、ETCマイレージサービスへの登録も完了しました。

これで有料道路を走るたびにマイレージがたまっていきます。


ここで気になる点が一つ。

登録するときに、ETC車載器とETCカードの番号を入力しました。

ということは、登録したときの車載器とETCカードを使わないとマイレージはつかないのでしょうか?

いいえ、大丈夫です。
基本的にマイレージの加算は、登録したETCカードごとにカウントしています。

ですから違うETC車載器に、自分のETCカードを差込み有料道路の料金を支払っても、ちゃんとマイレージは加算されていきます。

例えばレンタカーや友達の車を借りても、支払いを自分のETCカードで済ませば、マイレージはたまっていくのです。


では一体なぜ登録するときに、ETC車載器の番号が必要なのでしょう。
これはおそらく、ETC車載器を購入せず、ETCカードのみでマイレージサービスの恩恵を受けることを防ぐためのものです。

ETCというのは、あくまでETC車載器とETCカードを併せての利用が原則だからです。


いずれにせよ、有料道路の支払いは、マイレージに登録したカードで済ますようにして、ポイントをがんがんためていきましょうね!

>>マイレージポイントを貯めるにはどれだけかかる?へ