トップページ > ETCマイレージサービスを使いこなす! > マイレージポイント2倍、3倍キャンペーンを利用する!

マイレージポイント2倍、3倍キャンペーンを利用する!

ETCマイレージサービスでは、有料道路を通行する日によって、ポイントを2倍3倍に還元するキャンペーンを行っています。

ポイントが2倍になる日と3倍になる日は曜日によって違ってきます。

平成18年1月から3月までは、土・日・祝日が3倍、それ以外の平日は2倍となります。


ここで注意点をひとつ説明します。

それはキャンペーンの対象となる利用日は、いつの基準で判断されるかということです。

これは実は通行料の支払をした日が、キャンペーンの対象日となりますので、注意してください。

支払は通常出口の料金所ですることが多いので、出るときが土・日・祝日であればETCのマイレージは3倍になるのです。

しかし有料道路によっては、入り口で料金を精算するところもありますので、その時は入り口を通過した日がカウントされます。


このことは覚えておいて、有料道路の通過をうまく行ってくださいね。

例えば、金曜日の23時50分に出口を通過するのであれば、途中のサービスエリアで少し休憩をとって、0時を回った土曜日に通過したほうがマイレージが3倍になり、お得というわけです。