トップページ > 知って便利!ETC裏技集 > カードブラックの人はETCカードを作れないの?

カードブラックの人はETCカードを作れないの?

何度も書いていますが、ETCを利用するには必ずETCカードが必要になります。

しかし中には、ETCカードを作りたいのだけど、クレジット会社が発行するカードを作ることができない、という人もいると思います。

ETCカードもクレジット機能を兼ね備えていますので、クレジット会社の審査が通らないとカードを作ることができないのです。


では、このような方はETCカードを作れず、ETCを利用することは出来ないのでしょうか?


安心してください。そのような方はETCコーポレートカードETCパーソナルカードを作ればよいのです。


ETCカードが作れない人の裏技


このETCコーポレートカードやETCパーソナルカードは、作るときに保証金を入れるなど、いろいろな制限はありますが、クレジット機能が付いていないため一般的なカード審査のようなものはありません。

いわゆるカードブラックの方でも作ることができるのです。

しかし中にはこのようなカードでも作れない人がいます。
それは過去に日本道路公団など道路会社と、料金の支払いなどでトラブルがあった人です。

このような方はほとんどいないとは思いますが。