トップページ > ETCマイレージサービスを使いこなす! > ETCマイレージと併用できるサービス

ETCマイレージと併用できるサービス

ETCを使ってがんがんマイレージポイントを貯めようと考えているあなた、一つ注意していただきたいことがあります。

それはETCのマイレージサービスと併用できないサービスがあることです。


ETCの通勤割引早朝夜間割引深夜割引に関してはマイレージサービスとの併用が可能です。

つまりこれらの割引を受けても、マイレージポイントは貯まっていきます。


しかし注意して欲しいのが、ETC前払割引です。

この前払割引はマイレージサービスと併用ができません。

つまり前払割引の残額が残っているETCカードを使うと、マイレージのポイントが付かず、前払割引分から料金の支払が行われます。

前払割引分がなくなった時点で、マイレージポイントが加算されていきます。

これではせっかくのマイレージサービスが利用できるのにもったいないですよね。


そこでそのような時はETCカードを2枚持つことをおすすめします。

つまりETCマイレージサービス用のETCカードと、前払割引用のETCカードと分けるのです。

これでマイレージポイントが3倍になる日はマイレージ用のETCカード、マイレージポイントが加算されない道路では前払割引用のETCカード、などと使い分けることでより一層お得に使うことができますよ。