トップページ > ETCマイレージサービスを使いこなす! > ETCマイレージサービスの登録方法

ETCマイレージサービスの登録方法

さあ、いろいろとお得なETCマイレージサービスですが、このサービスを利用するには事前に申し込みをしなければなりません。

マイレージサービスは最初に1度登録すればOKなので、今後のことを考えて、面倒くさがらずさっさと済ましてしまいましょうね。


それではその申し込み方法をご説明します。

まず必要になるのは、ETCカードとETC車載器です。
この2つはそれぞれ番号が必要になります。


ETCマイレージへの申し込み方法は、インターネットから登録するのと郵送で行うのと2通りの方法があります。

もちろんオススメは、インターネットからの申し込みです。
ネットから申し込む方が、手間がかかりませんし、また申し込みをした当日からマイレージが加算されるからです。

それではまずこちらのETCマイレージサービスのサイトへアクセスします。

●ETCマイレージサービス

すると次の画面が現れますので、「新規登録の方」をクリックします。

ETCマイレージサービス申し込み


その後、画面の案内にしたがって進んでいきます。


すると次の画面で、車載器管理番号とETCカード番号を入力する画面が出てきます。


ETCマイレージサービス登録


この「車載器管理番号」というのは、ETC車載器につけられている、固有の番号のことです。

車載器管理番号の確認方法は、通常ETC車載器の裏にある銀シールに記載されています。
またETCをセットアップしたときの申込書の控えでも確認できます。

ETCカード番号は、ETCカード本体に記載されている番号を、ハイフンなどを入力せずに打ち込んでください。


すべての項目に入力が終わると、入力項目の確認画面がでますので、間違いが無ければ送信します。

これでETCマイレージサービスの申し込みが完了しました。

後日、1週間程度でETCマイレージサービス登録完了のお知らせが郵送されてきますので、登録内容の確認しておいてください。


さぁ〜、これでわずらわしいマイレージの登録が終わりました。
これからは有料道路を走るたびにポイントがたまっていきます。

>>ETCマイレージのポイントについて