トップページ > よくあるETCのQ&A > ETCマイレージのポイントが付いていないのですが?

ETCマイレージのポイントが付いていないのですが?

Q.ETCマイレージサービスに申し込みをしたのですが、先日ポイントの確認をしたところ付いていませんでした。
なぜでしょうか?


A.ETCマイレージサービスへ登録をしているにもかかわらず、ポイントが付かないのは次の理由が考えられます。

●「ハイカ・前払」残高管理サービスを利用している
前払い割引サービスの残高が残っているETCカードを使うと、ETCマイレージサービスのポイントは付きません。
その場合、前払金(残高)がなくなった後の支払分からマイレージポイントが付きます。
詳しくはこちらを

▽ETCマイレージと併用できるサービス

●マイレージの還元額(無料通行分)から支払っている
マイレージがたまって、還元を受けた額(無料通行分)からの支払分は、ETCマイレージサービスのポイントは付きません。
この場合も、還元額(無料通行分)がなくなった後の支払い分からポイントが付きます。

●マイレージポイントの付くタイミングがまだ来ていない
ETCでの通行料金の利用の時期を確認してください。
ETCマイレージサービスのポイントは利用された月の翌月20日に付きます。